Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

パンツタイプのオムツ替えが難しい。オムツを替えている途中でお漏らしをしてしまった。【離乳食23日目】

こんにちは。

 

餅も生後6ヶ月になり、いよいよテープタイプではオムツ替えが大変になってきたので、最近パンツタイプのオムツを使うようになりました。

f:id:oishiiiiii:20210423223010p:image

 

パンツタイプの方が値段が高いので、ギリギリまでテープタイプのオムツを使っていたかったのですが、替える最中に思いっきり寝返りをしたがるので、流石に限界がきてしまいました…

 

パンツタイプのオムツ替えが難しい

テープタイプと違って、パンツタイプはオムツを替える前に、新しいオムツを広げて敷いておくことができないんです。

なので、もしもオムツ替えの途中でおしっこをしてしまったら、餅の服やその下のカーペットなどがびしょびしょになってしまうんです。

 

まさに昨日、その事件が起きました。夜中のオムツ替えを私のベットの上で行ったのですが、餅の服やベットがびしょびしょに…

 

お着替えをさせたり、シーツを変えたりとその後の処理がとても大変でした。 

 

 

テープタイプのオムツを下に敷いて、パンツタイプのオムツ替えをしてみようと思う

これは旦那のアイデアなのですが、まだテープタイプのオムツが数枚残っているので、そのテープタイプのオムツを下に広げて、パンツタイプのオムツ替えをするというもの。

 

万が一、オムツ替えの途中でおしっこをしても、そのオムツがおしっこを吸収してくれるはずです。ナイスアイデア!!

 

何か別のものを敷くことも考えたのですが、テープタイプを使ってい今までは、テープタイプのオムツを敷いてやっていたのだから、今までと同じようにやれば、びしょびしょになることはないはずです。

 

旦那よナイスアイデア!(2回目)

 

 

【離乳食23日目】ベビーフードのほうれん草を使ってみたらめちゃめちゃ便利だった

 

f:id:oishiiiiii:20210423210438j:image

 

今日も完食してくれました。嬉しい!

 

ほうれん草はベビーフードを使用しました。


f:id:oishiiiiii:20210423223341j:image

f:id:oishiiiiii:20210423223336j:image

昨日の和風だしと同じメーカーの和光堂さんの裏ごしほうれん草!

 

お湯で溶かすだけなので、とても簡単かつ楽!!それに小さじ1分だけ作れるから便利!

 

味見はしていないのですが、餅はパクパクと食べてくれたので、美味しかったのかな?

ビーフード、これからもお世話になりそうです。ありがたい、ありがたい!

 

そういえば、エプロンをしていても、いつも服がベタベタに汚れてしまうのですが、なんとかなりませんかね…

洗濯がいつも大変です…

 

 

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

 

では、また!