Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

赤ちゃんのうつ伏せ寝はSIDSを引き起こす危険があるの?関係ないけど、スシロー行きたい。

こんにちは。

 

ネオバターロール食べると手が止まらなくなる餅ママです。中にマーガリン入ってるだけで、なんであんな美味しいんですかね。最初に半分に割って、マーガリンのところから食べるのが好きです。その食べ方だと、最後までマーガリンついた状態でパン食べ切れるんですよ。

f:id:oishiiiiii:20210320150032p:image 

ネオバターロールって、温めるとさらに美味しいですよね。でも私はめんどくさがりやなのと、溶けたマーガリンが手に付くのが嫌なので、そのまま食べとります。

 

 

話は変わりますが、

赤ちゃんのうつ伏せ寝ってよくないみたいですね。SIDS(乳幼児突然死症候群)の原因になるとか。

https://www.mhlw.go.jp/content/000687166.pdf 

これを見ると厚生労働省も仰向け寝を推奨してます。

 

餅はつい最近、寝返りをするようになってから、うつ伏せで寝るのが好きみたいで、しょっちゅうコロっと寝返って、うつ伏せで寝てます。で、私は真横で寝てるので、顔がちゃんと横向きになってるかを確認をしてました。

f:id:oishiiiiii:20210320150044p:image  

こんな感じで寝てます。

 

それに不思議なことに何故か熟睡してくれる。おお、夜起きないやんと感動してましたが、いかんいかん。今日からはうつ伏せ寝をしてたら仰向けに直さなくちゃ。早めに気づいてよかったよ。

 

 

そういえば昨日に引き続き、相変わらず餅は37.7度くらい熱があります。本人はしんどそうじゃないけど、やっぱり心配だな〜

早く熱よ下がれ〜!!

 

とりあえずお乳を沢山あげとりまする。

 

これ、永遠に下がらなかったら病院で薬もらえるのだろうか。昨日小児科では5ヶ月の月齢では熱を下げる薬は無いって言われたけど、ほな、かわりになんらか治療はしてくれるのだろうか。

 

引き続き明日、明後日くらいまでは様子見をしておこうと思います。

 

 

 

 

 

関係ないけど、スシローのお寿司って、美味しくないですか?わたし大好きで、妊娠前よく旦那と行ってました。

 

餅と一緒に行くことはできるだろうか。抱っこ紐のままお寿司たべるのかな。それともソファーに座っててもらうのかな。ぐずったらどうしよう。

 

いろいろ考えると行くの難しそうです。

でもいつかは行きたいよ〜

 

なんでもいいから回転寿司行きたい!笑

くるくる回るレーンから好きなネタの皿を探し出す楽しみを味わいたい!

 

 

餅が完全回復をしたら計画を練らねば!

餅よ、はやく元気になあれ!