Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

【離乳食10日目】まあ、そんな日もあっていいんじゃない?

こんにちは。

 

昨日の夜は餅の寝かしつけに3時間ほど格闘した餅ママです。うつ伏せで寝てたので、ゴロンと仰向けにしたら、覚醒してしまって…

 

 

それで私が子守歌を歌ったら余計覚醒してしまって…

 

 

餅よ、すまん。私のせいでさらに覚醒することになったな。明日からはYouTubeの寝かしつけを流すね!笑

 

 

 

 

 

さて、今日は餅の離乳食10日目です。

f:id:oishiiiiii:20210410112640j:image

餅の反応はというと…

 

 

 

 

 

 

かぼちゃの食感と味を変えたら食べてくれた〜

 

 

 

 

 

かぼちゃをスープくらいゆるーくして、粉ミルクを加えて甘さをプラスしてみたら、食べやすくなったのか、昨日より抵抗なく食べてくれました。

 

 

 

 

 

 

ただ、スープなのでめちゃこぼれる!!笑

 

 

 

 

 

もうエプロンも服も顔もベットベト…

 

 

 

 

だってこの体勢で食べさせてますからね!笑

f:id:oishiiiiii:20210410183421p:image

 

 

とっても洗濯が大変でした…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、最近ちょっと疲れが溜まっていて、気分が落ち込みがちだったんです。

 

 

 

 

 

一番の原因は腰を痛めたことなんですけど、思うように離乳食が進まないこともあるかと!

 

 

 

 

 

 

そういう気分が落ち込んだときは、

 

まあ、そんな日もあっていいんじゃない?

 

 

 

 

って思うようにしてるんですけどね。それで好きなもん食べて、Netflixとかみてたら割と回復するんですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

それで、今日、食材の買い出しへ旦那とスーパーに行ったんですが、旦那が餅を抱っこ紐で抱っこしてくれてて、「カフェで休んでていいよ」って言ってくれたんです。

 

 

 

 

 

まあ、それは私が腰を痛めてるから、あまりにも歩くのが遅いから、休んどけっていう意味でもあるんですけどね。笑

 

 

 

 

 

でも私は、大学の卒業論文のテーマに選ぶほどカフェが好きなので、めちゃその言葉が嬉しかったんです!!

 

 

 

 

 

何よりひっっさしぶりに餅を気にせず、ひとりになれたことがなんか気が抜けてほっとしたというか、リラックスできたというか、とにかく良い時間を過ごせたんです。

 

 

 

 

 

こんな時間を過ごすのは、餅を出産してからなかったような気がします。

 

 

 

 

旦那よ、本当にありがとう!!!

 

 

 

 

ちなみに、カフェ出たあとに「いつもありがとう」って私が食べたかったクッキーまでプレゼントしてくれて〜

 

 

 

 

旦那よ、本当にありがとう!

感謝の言葉は何回ゆってもいいですからね〜

 

 

 

 

 

ということで、少しの間ですが、めっちゃくちゃリラックスできたので、また明日から頑張ろうと思います(о´∀`о)

 

 

 

 

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

 

では、また!