Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

ネオって何?ところで、離乳食のために朝7時には起きたい。

こんにちは。

 

そういえば、ネオバターロールのネオってなんなんですかね。ネオってなんかかっこいい言い回しですよね。あのパンにそんなかっこいいネオ感は感じられないんですが。

 

気になったのでググりました。

 

以外フジパンのHPより抜粋

https://www.fujipan.co.jp/product/neo/

【「ネオバターロール」のネオは、「新しい」を意味します。

いまでこそ、マーガリン入りのロールパンはよく見かけますが最初に開発したのは、フジパンです。】

 

マーガリン入りのパンがそれまでなかったから、新しいという意味でネオなんですね。

 

ちなみにギリシア語だそうです。

 

これから、ネオバターロール見るたんびにネオマウントが取れそうです。

f:id:oishiiiiii:20210320150353p:image

 

関係ないですが、私はプレーン味が1番好きです。黒糖とレーズンは甘すぎるというか、マーガリンを美味しく味わうには、シンプルなパン生地の方がよいと思っているからです。

 

私、どんだけネオバターロールについて語っているんだろうw

 

 

 

 

話は変わりますが、

離乳食をあげるタイミングって、その日の2回目の授乳の時間がいいそうですね。

 

つまり、午前7時が1回目の授乳だとすると、3時間後の午前10時のタイミングで、離乳食プラス授乳ということ。

 

なぜなら、1回目だとまだ寝ぼけてるので、食べてくれないかもしれないし?(そんな理由だったかは忘れた)、2回目のタイミングだと、もしアレルギー反応が出たときに、小児科に行ける時間帯だから。

 

つまり、午前10時に起きると、2回目の授乳の時間が13時頃になるので、午前中しか小児科がやってない曜日だとたいへーん!ってなるわけですね。

 

早く起きなきゃ行けないのは前々から分かっていたんですよ。ええ。でも寝たいという欲求に負け、餅と2人で寝れらるまで寝てしまうんです。

 

というのも、いつも20時ごろに寝かしつけているんですが、すぐに寝てくれる日がなかなか無くて、結局22時〜23時ごろに餅は寝るんです。

そこから、2、3時間置きに起きるので、しかも起きてから寝付くまで2時間くらいかかるときもあって…

ってなると餅も私も寝られなくて、結局朝の10時ごろまでお布団にインしてるんですよねー。

 

起きる時間を早くしたら、寝る時間も早くなるとは思うんですが、なかなか実行に移せてない。いかんいかん。

 

餅の生活習慣のためにも、そこは頑張らなければ。というか、離乳食はじまったらもう遅くに起きちゃいかんのやからああ!!

 

ということで、9時就寝7時起床を目指して、頑張りたいと思います…!!