Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

生後5ヶ月、痰があるので病院行ってきた。関係ないけど、カルディのさくらあんドーナツ美味しい。

こんにちは。

 

安い加湿器使っているので、たまに床がびちょびちょになって困る餅ママです。安いっていっても5000円くらいですよ。次買うときは1番高いやつがほしい。10万くらいするやつ。

 

 

餅が1週間くらい前から、痰があるようなないような感じで病院に行くか迷っています。

 

あるようなないようなって曖昧なんですが、なんか夜寝る前がぜえぜえ音がなってて、私だったら咳して痰を出したい感じ。でも寝てるときは痰もなく、スースー寝てるので苦しく無さそう。日中は少しだけ痰が気になるかな程度。おっぱいの飲みもいいし、いつも通り元気いっぱいだし、咳も出てないのだけれど、病院に行った方がいいのだろうか。鼻水は少しあるけど、これは前からずっとこんな感じだと思う。

 

分からん。

 

とりあえず様子見をしてみようかな。

 

 

 

 

 

午後にお熱を測ってみたらなんと38度もありました。

f:id:oishiiiiii:20210320145326p:image

熱を見たときの私の顔。

でもその30分後に測ったら37.5まで下がってました。授乳直後だからなのか、直前まで抱っこ紐して熱がこもってたのか分からないけど、とりあえず小児科へ行くことに。 

 

はじめて行く小児科だったのですが、みんなすごく忙しそうで、私までせかせかせかせか…気持ちが落ち着かなかったです。笑

 

先生に見てもらって、このくらいの症状なら様子見で大丈夫と言ってもらったので、まあ引き続き様子見をしようということになりました。

先生もとにかく早口で、大切なことを沢山言ってくれてるんですが、情報処理がスーパー亀さんな私は聞きとるのに必死…  

f:id:oishiiiiii:20210320145326p:image

脳内はこんな感じです。

とにかく水分補給が大切だということで、悪化するようならまた受診をするって感じかな。

ついでに耳と首の湿疹も見てもらえて、薬も貰えたのでよかったです。

 

早口せかせか先生だけど、とても信頼できそうな方だったので、ここをかかりつけにしようと思います!

 

来週の予防接種までに治るといいな〜!

 

 

 

 

 

ところで…

カルディの「さくらあんドーナツ」が美味すぎる件について。

f:id:oishiiiiii:20210320145359j:image

こちらです。最近どハマりしております。

f:id:oishiiiiii:20210320145405j:image

炭水化物10.6g!

f:id:oishiiiiii:20210320145428j:image

ちょうど食べやすい一口サイズ。

1個で収まらず、2個食べちゃう。

桜味が大好きな私にとってこれはたまらん。

太っちゃうよー。笑

 

最近ホワイトデーのお返しに、旦那からカルディでいろいろ買ってもらったので、うはうはです。他のも食べるの楽しみ。うはうは。