Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

【離乳食5日目】ベビーを抱っこしすぎて、腰を痛めました

こんにちは。

 

昨日から腰が痛くて困っている餅ママです。

 

餅ももう6キロ越えだし…

抱っこ大好きマンだし…

1日中抱っこ紐してるし…

 

そりゃ痛めるわな!

 

っていう生活をしています。

もっと、腰を労わろう…!!

 

 

今日は餅の離乳食5日目でした。

f:id:oishiiiiii:20210405133022j:image

今日から、大さじ2→大さじ3(15ml)へと量を増やしました。

 

餅はというと、

 

結構パクパク食べてくれるようになりました。

 

最初の一口だけは、なんやこれって顔をしかめたんですが、そのあとからはもぐもぐと食べてくれました♪♪

 

f:id:oishiiiiii:20210405203738p:image

 

嬉しいいいいいー!

もうこれは慣れたということかな?

餅がパクパクしてる姿、めちゃくちゃ可愛いな♪

 

だいたい10分以内くらいには食べ終わります。そして、その後に母乳を15分くらいぐびぐびと飲みます。笑

 

水分補給は今のところ、母乳だけですが、麦茶や白湯の導入も検討していかないとな!

 

明日ももぐもぐ食べてくれますように!

 

 

 

 

ところで、腰が痛い私は、今日は抱っこ紐ではなく、ベビーカーで近所のスーパーに行ったのですが…

 

行くまでの道で、

 

ベビーカー吹っ飛ぶんじゃないかっていうくらい風強かったああああ

 

もうね、全身全霊でベビーカー押したので、逆に腰痛めましたよ…はい…。

腰を労らなきゃいけないのに、痛めつけましたよ…はい…。

 

f:id:oishiiiiii:20210405210912p:image

*こんなイメージです。笑

 

 

春の風を完全に舐めとりました。

軽さ重視でベビーカーを選んだのが仇となりましたわ。笑

 

スーパーの中は当然風はないので、その点は快適だったのですが、ベビーカー押すのに慣れていないのと、腰がそもそも痛いからゆっくりしか歩けないのとで、いつもの2倍くらいお買い物に時間をかけてしまいました。

 

はたからみたら、「なんであのおかんはあんなにのろのろと歩いとるんや」って思われたに違いないであろうスピードでしたww

 

ベビーカーでの餅はというと、少しぐずってはいたものの、途中からスヤスヤと寝てくれたのでよかったです。

 

ただ、起きているときは終始ずっと不安そうな顔をしとりました。(ベビーカーは対面モードにしています。)

 

餅よ、不安な思いを抱かせてごめんよ!

 

 

1日も早く腰を治さなくちゃっ!!

 

 

 

今日のおやつ♡

f:id:oishiiiiii:20210405212812j:image

キットカットのバナナキャラメル味!!
f:id:oishiiiiii:20210405212815j:image

めちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:oishiiiiii:20210405212818j:image

一枚あたり、55キロカロリー、炭水化物5.5g!

 

今気付いたんですが、キットカットって、摂取目安に対する割合っていう表記があるんですね!すごい!!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

では、また!