Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

【離乳食9日目】今日はあんまり食べてくれなかった。

こんにちは。

 

 

市販のシップを腰に貼ったら少しだけ腰の痛みが楽になり、ちょっとだけ嬉しい餅ママです。シップってすごいですね。貼るだけで楽になるなんて~

 

 

 

さてさて、今日は餅の離乳食9日目でした。

 

f:id:oishiiiiii:20210409173220j:image

 

餅の反応はというと…   

 

 

 

 

ぐずってあんまり食べてくれなかった

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

ただ、昨日発見した奇跡のポーズ、

 

 

 

 

 

その名も…

 

 

 

 

 

 

膝の上で抱っこ!!

f:id:oishiiiiii:20210409174503p:image

 

 

をしたら、ぐずりながらもなんとか食べてくれました。

 

 

 

 

 

食べさせ始めは、十倍粥とかぼちゃと別々で食べさせていたのですが、かぼちゃの拒否がすごいので(膝の上で抱っこしていても)…

 

最終的に昨日と同じように、かぼちゃ粥にして食べさせました。

 

 

 

 

なんとかそれで完食。

 

   

 

 

 

ふうううううううう。

 

っていう感じです。笑

 

 

 

 

 

かぼちゃをもっとゆるーくした方がいいのかな?? 

 

それともミルクを足した方がいいのかな?

 

そもそもかぼちゃがあんまり好きじゃないのかな?

 

 

 

 

分からないけど、とりあえずかぼちゃは今のところお気に召しておりません。

 

 

 

 

十倍粥はパクパク食べてくれるのになー

 

 

 

 

 

離乳食むずいいいい

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

明日もかぼちゃでトライしてみようと思います。

 

 

 

 

 

ところで、昨日アルミホイルのやつにいれて十倍粥を冷凍してみたのですが、


f:id:oishiiiiii:20210409173757j:image

固まってこうなってた。

 

 

 

アルミホイルめくりやすくて、簡単に解凍できました。

f:id:oishiiiiii:20210409173804j:image

写真見にくくてすみません!

 

 

 

 

リッチェルのタッパーでもいいのですが、アルミホイルのやつもなかなかに良さそうです。

 

 

 

 

リッチェルのタッパーは一日目のときに十倍粥を入れて、保存しました。そのブログがこちら。

mochisan.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、今日は久しぶりに子育て支援センターに遊びに行ってきました。

 

mochisan.hateblo.jp

 この日ぶりです!!

 

 

 

 

今日は赤ちゃんタイムがある日ではなく、初めてできたママ友さんと、何でもない時間に遊びに行きました。

 

 

 

 

 

餅は場所見知りをするので相変わらず、ぐずってはいましたが、ママ友さんとお話ができて楽しかったです。

 

 

 

 

 

基本的に日中は餅と私と二人のときが多いので、こうして誰かと交流ができるのがすごく貴重!!

 

 

 

 

 

また、遊べるといいな~

 

  

 

 

 

 

 

今日のおやつ♡  

f:id:oishiiiiii:20210409174358j:image

 

ハーゲンダッツマカダミアナッツ

 

   

 

 

ハーゲンダッツは王道に美味しいっ!

 

 

 

  

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

では、また!!