Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

BCGを打ってから6日目の腕の様子

こんにちは。

 

今日も食欲が止まらない餅ママです。カロリーや糖質を意識して、低糖質のお菓子やパンを食べたりしてるのですが、結局たくさん食べちゃうから低糖質の意味がない気がするんですよね。ただ若干ですが、罪悪感が薄れます。若干ですが…

 

低糖質といえば、ローソンの低糖質のパンシリーズが結構好きです。でも、家から遠いのでなかなか買いに行けないわですよね。なのて、私はいつもイオンに売ってる低糖質パンを買って食べています。

 

イオンのもおいしいんですけど、なんせ種類が少ない!ローソンみたいにレパートリー豊富にしてほしい!もし、お金が余るほどあったら、低糖質の食品専門店を作りたいと思っています。笑

f:id:oishiiiiii:20210330204200p:image 

パンだけじゃなくて、ケーキとかお菓子とか、めちゃくちゃ多く取り扱いたいです。成城石井の低糖質バージョンみたいなお店がいい!笑

 

きっと需要はあると思います。ビックビジネスできそうです。きっと儲かると思います。

 

 

 

 

さて、BCGを打ってから6日目の餅の腕の様子です。

f:id:oishiiiiii:20210330202442j:image


f:id:oishiiiiii:20210330202512j:image

 

だんだんと薄くなってる気がします。

引き続き様子見をしていこうと思います。

 

 

 

 

またまた話は変わりますが、

我が家の夕飯はほとんど鍋かカレーなんです。

産後からそうなってしまいましたww

 

なので、スーパーの棚に並んでいる、鍋のスープの素とカレーのルーはほとんどコンプリートしたと思います。もうね、私は鍋とカレーの覇者と言っても過言ではないですよ。鍋王もしくはカレー王と呼んでください。

 

ですが、もうすぐ鍋の季節が終わってしまうので、ちょっと焦っています。

 

(鍋なくして、どうやって生きていこう。毎日カレーを食べるしかな…)

 

どうやら、真のカレー王になれる気がします。

 

中でも私はこくまろバターチキンカレーがお気に入りです。

f:id:oishiiiiii:20210330203250j:image
f:id:oishiiiiii:20210330203247j:image

 

トマト缶を使って作ると本格的なバターチキンカレーみたいになるんです

 

昨日もこのルーを使って、うきうきでカレーを作ったのですが、具をあまりにも入れすぎて味が薄くなってしまいました…

美味しくカレーを作りたいなら、パッケージ通りの具の量で作るのが大事だと痛感しました。

 

私は鍋のときも、アホみたいに具を入れすぎるので、いつも若干味が薄くなっています。

 

 

 

鍋王とかカレー王とか豪語してすみませんでした。

 

さーて、明日は胡麻坦々鍋を作るぞ〜!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

ではまた!