Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

BCGを打ってから5日目の腕の様子

こんにちは。

 

最近、ブレイキングバットという海外ドラマにハマりすぎて、寝かしつけの添い乳をしながら、イヤホンつけてスマホでこっそり見まくっている餅ママです。

 

f:id:oishiiiiii:20210329202621p:image 

ほんとはもっと酷い体勢で添い乳してます。笑

 

 

王道のヒーロー物とか、推理系とか恋愛系も好きなんですが、結末が最初からなんとなく予想できますよね。それよりも、展開が全く読めない話の方が好きなんです。そして、ブレイキングバットはまさにそう!全く読めない!

 

全く結末が読めない話といえば、菅田将暉くん主演のドラマ、「3年A組、今から皆さんは人質です」も面白かったなー!最後までどうなるか分からなかったから、毎週楽しみにしてました。    

 

 

 

 

 

ところで、今日、小児科に行って、餅のBCGの跡を見てもらいました。先生曰く、全然問題ないとのこと。結核だったらもっと酷い反応が出るらしい!

 

そうなのかー、よかった!!と思いつつ、心配性の私はなんか腑に落ちない感じでした。

 

というのも、先生が  

 

「コッホ反応はみんな出るもんだよ!」

 

とか、

 

「もし結核に感染してたらもっと症状に出るものだよ!だから大丈夫!」

 

とか言ってたのですが、え、なんか違うくないかーって思ったんです。

 

コッホ反応って以前に結核になった子、あるいは、結核になってる子に対して出る反応なんじゃないっけ?

 

それに、結核に感染してても、発症しなければ、症状はないんじゃないっけ?

 

うーん。違うのかなー?

 

そのとき先生に聞けばよいのだけど、先生の意見を否定するみたいな感じになっちゃうのが嫌で聞けなかったよー!

 

でも先生が大丈夫と言っているのだから、大丈夫なんでしょうが…

 

 

BCGを打ってから5日目の餅の腕の様子です。 

f:id:oishiiiiii:20210329200340j:image

 

f:id:oishiiiiii:20210329200112j:image  

 

昨日より薄くなっている気がします!

 

針の刺激による一時的なものなのかな?

心配しすぎるのもよくないけど、なんかモヤモヤが残ってしまうよ〜!

 

 

ではまた!