Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

BCGを打ってから4日目の腕の様子

こんにちは。

 

 

授乳中の体勢がいつも変で、よく足を痺れさせる餅ママです。

 

変な体勢というのは、お姉さん座り+授乳クッション+やや前かがみというスタイルなんですが、今日、そのスタイルで授乳中に宅配便が来たんです。なので、一旦授乳を中断して餅を抱っこして、立とうとしたら…

 

 

足の感覚がないww

 

 

あれまー!

と餅を抱っこしたまま倒れそうになってしまいました。

 

 

ふう、危なかった。

 

 

足が痺れてるときに、突然立つもんじゃないですね。

 

 

それで、なんとか餅をかかえて、足をひきずらせながら、玄関までたどり着き、ドアを開けるのも足がビリビリするから数センチしか空けられず…  

 

 

 

変な動きしてる人って思われたくないので、足が痺れてるって伝えとこう!!!

 

 

「すいません。足が痺れてしまって…。」

 

 

宅配の人「ココニオイトキマスネ。」 

   

 

(宅配の人、玄関の近くに置いてくれた。助かるうううう。)

 

 

「ありがとうございます。」

 

 

宅配の人「○○ネ〜」

 

 

ガチャ。

 

ドアが閉まる。

 

 

(え、今なって言った?聞き取れんかった)

 

 

数秒後…

 

餅に

カワイイネ〜

 

って言ってたことに気づく!

   

 

まあね、餅が可愛いのは当たり前な…

 

 

 

いやいや、ていうか今の人

ジャックスパロウみたいな髪型のゴリゴリの外国人やん!

  

 

f:id:oishiiiiii:20210328213124p:image

こんな感じの人

 

 

久しぶりにジャックスパロウみたいな髪型の人みたから、びっくりした。ほんで、カタコトやったけど、「足が痺れた」っていう日本語は伝わっただろうか…

なんか子どもかかえて、変な動きしてるやばいやつって思われたんとちゃうかな?

 

 

足が痺れてるときに宅配便を受け取るの、めちゃくちゃ難しいですね。まあ、とりあえず、餅のこと可愛いって言ってくれたんで、嬉しかったです、はい。

 

 

 

 

さて、BCGを打ってから、4日目の餅の腕の様子です。

f:id:oishiiiiii:20210328204801j:image


f:id:oishiiiiii:20210328204805j:image

 

昨日と比べて、あまり変化が無いような気がします。

コッホ現象でないことを願いつつ、明日の午前中に小児科へ行こうとと思います。

 

 

 

関係ないですが、右胸の乳腺がやや詰まっていて痛いです。餅を右手で抱っこするのも一苦労。それもあって、宅急便受け取るの大変だったのかも!!!餅にはしばらく右胸だけ飲んでもらうことになりそうです。

 

 

乳腺炎になりませんように!

 

ではまた!