Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

子育て中に息抜きは大事。わたしのストレス発散方法【離乳食26日目】

おはようございます。

 

昨日の日記で、餅との時間を大切にしたいと書いたのですが、それゆえに日々のストレス発散も大事!だと思っています。↓昨日の日記。

mochisan.hateblo.jp

自分の心が健康でないと、餅との時間を楽しく過ごせないですからね。なので、今日は私のストレス発散方法をご紹介したいと思います。

 

AmazonプライムNetflixを見る

以前までAmazonプライムを契約していたのですが、お気に入りの作品がNetflixでしか見れなくなってしまったので、半年ほど前からNetflixを契約してみました。これまでAmazonプライムNetflixで見てきた作品は、

 

  • ゴシップガール 
  • ゲームオブスローンズ 
  • ウォーキングデット 
  • ストレンジャーシングス 
  • ブレイキングバット 
  • ビックバンセオリー 
  • スーツ 
  • メンタリスト 

 

です。太字の作品は完結しており、最終話まで配信済のものです。まだ完結していない作品もいくつかあるので、続きがとても気になります。また、ピンク色の作品はNetflixで見たものです。

 

美味しい食べ物を食べる

美味しいものを食べると、幸せな気分になれます。当たり前っちゃ、当たり前ですよね。

逆に最近の悩みはおやつの食べ過ぎなんですが…

イライラしたときや、よしやるぞとやる気を出すときにチョコレートを食べる癖がありまして。ビニールで小分けになってるので、パクパク食べてしまうんです。

美味しいもの食べるのは、ほどほどにしておかないと逆にストレスになってしまうから要注意ですね。

 

f:id:oishiiiiii:20210426181515j:image

最近の旦那作おやつです。みきママのホットケーキミックスで作るスコーン!めちゃ美味しかった!

 

家事をサボる、後回しにする

家事とか溜まってても、敢えて何もしない。座ってぼーっとする。携帯触る、Netflix見る、おやつ食べる…もちろん餅が抱っこ抱っこ〜!ってなってたら、抱っこしながらにはなるんですけど。

なんかさぼったたわ感が私的にはストレス発散になるんです。笑

でも、あまりにもサボりすぎると後が大変なので、これもほどほどに。

 

まとめ

以上の3点が今のところ、私のストレス発散方法です。コロナ禍でなければ、プチ遠出お出かけも入るんですけどね。あと、腰を痛めてなければ、散歩に出かける!も入ります。

 

育児って、終わらない持久走みたいなもので、頑張りすぎると疲れちゃいます。ゆるーくほどほどに手を抜きながら、ストレス発散もしつつ、餅を可愛がりつつ、餅との生活を大切にしたいなと思います。

 

【離乳食26日目】

f:id:oishiiiiii:20210427040735j:image

新しいお野菜は小松菜です。ほうれん草に続き、お気に入りみたいでした。トマト鯛だしスープ以外は完食です。

 

 

最後までみてくださり、ありがとうございました。

 

では、また!