Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

【離乳食6日目】ベビーエプロンで遊ぶようになった

 

こんにちは。  

 

 

今日は餅の離乳食6日目でした。

 

f:id:oishiiiiii:20210406115718j:image

 

量は昨日と同じ小さじ3でトライ!!

餅の反応はというと… 

 

 

シリコンのベビースタイで遊ぶようになった

 

 

うちは3COINSで買った、シリコン製のスタイを使用しているんですが(本当はベビージョルンのがほしい…)、めちゃくちゃそれを舐める!

 

 

 

もうね、付けた瞬間から手で持ってべろべろ舐めとるんですよ。そんなに珍しい食感なの?ってびっくりするくらいずっとやっていて…

 

 

 

離乳食あげるときも、アーンして食べるとき以外常にべろべろ…

 

 

 

これじゃ食べることに集中させれん!と危機感を覚えまして、途中から布のスタイに変えました。

 

 

 

 

すると、舐める遊びはやらなくなり、少しだけテンポ良く食べてくれるようになりました!

 

 

 

 

うーん。シリコンスタイ、当分使うのやめようかな。遊び食べみたいになっちゃうのよくないですもんね。

 

 

 

 

明日か、明後日からいよいよお野菜を導入しようと思っています。そうです。FIRST VEGETABLE をいよいよ決めるときがやってまいりました。

 

 

 

有力候補はかぼちゃ人参です!

 

 

 

 

はたして、FIRST VEGETABLE は何になるでしょうか!乞うご期待!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日購入した、世にもおいしいチョコミントブラウニーついに今朝食べました!!

 

f:id:oishiiiiii:20210406121007j:image

これこれ!

 

 

 

気になるカロリーと糖質はというと…
f:id:oishiiiiii:20210406121003j:image

187キロカロリー、炭水化物(糖質)21.6g!!

ややお高めですね!

 

 

開けるとこんな感じ!!


f:id:oishiiiiii:20210406121011j:image

 

チョコミントのチョコの塊がゴロゴロと入っておりました。

 

 

 

味はというと、もうねめっちゃ美味しい!

濃厚なブラウニーにチョコミントの爽やかさがマッチして、理想のチョコミント味になっています。

 

 

 

ブラウニーとチョコミントが好きな方は恐らくハマる味だと思います!

 

 

 

アンティークというパン屋さんに売っています。おすすめので、ぜひ!!

 

 

 

 

 

それと、最近のどの調子が悪いので、こんなハーブティーを買ってみました!

 

f:id:oishiiiiii:20210406121649j:image

カモミールハニーハーブティー

授乳中のママにありがたいカフェイン0です。

 


f:id:oishiiiiii:20210406121645j:image

こんな可愛いパッケージが10個入っています。

 

f:id:oishiiiiii:20210406121932j:image

カモミールとはちみつが原材料ですね。

(夜寝る前に飲んじゃったけど、はちみつ入ってるってことは歯磨きした方がよかったのかな)

 

f:id:oishiiiiii:20210406121654j:image

 

お湯を入れて、5分ほど待つといい色に♡

 



気になる味はというと、

 

 

 

 

ほんのり蜂蜜の味がしてめっちゃ美味しい

 

 

 

カモミールティーはもともと喉に良い飲み物らしいのですが、そこにさらに蜂蜜がプラスされることで、最強に喉に優しい飲み物になっております。

 

 

 

ほっと一息つきたいときや風邪のひきはじめのときにいかがでしょうか。

 

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

では、また!