Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

【離乳食4日目】はじめてのお野菜を決めなくちゃ!!

こんにちは。

 

今日は離乳食4日目でした。

f:id:oishiiiiii:20210404105228j:image

今日も昨日と同じく小さじ2(10g)の量です。

 

餅の反応はというと…

 

 

自分から口を開けて食べてくれるようになった!

 

 

 

「すごいね〜!上手に食べるね〜!」

 

 

 

「偉い偉い!!上手に食べるね〜!」

 

 

 

「おいちいね〜。上手に食べるね〜!」

 

 

 

 

基本親バカなので、餅が食べてるときはべた褒めです。

 

なので、餅もよく分かってないけど、なんか褒められてるから、嬉しいのかニコニコです。

 

ただ、口にお粥が入ると、顔をくしゃくしゃにして難しい表情になります。笑

母乳と違う味に困惑してるのかな??…笑

 

でも、この4日を通して、だいぶ10倍粥に慣れてくれた気がします。

明日からは小さじ3の量になります!!さらに多くなるけど、食べてくれるかな?

 

 

 

 

来週から、10倍粥+お野菜になるんですが、FIRST VEGEITABLE(かっこいい言い方にしてみた)を何にしようか考え中です。

 

f:id:oishiiiiii:20210404111920p:image

 

 

かぼちゃは甘味があって食べやすいかな…?

ブロッコリーも最近安いので、よく我が家は買うんです。旬なのか…?知識がないので、分からん。でも旬であるなら、ブロッコリーでもいいな〜とか思ったり!

人参も食べやすいって聞いたことあるんだけど、ほんとかなあ?

 

いろいろ悩みますが、ネットでググったり、離乳食の本見たりしてFIRST VEGEITABLEを決めたいと思います。

 

 

話は変わりますが、昨日旦那が桜の葉クッキーなるものを作ってくれました。

f:id:oishiiiiii:20210404132237j:image

ブログでもちょいちょい桜味のお菓子を紹介しているのですが、私は桜のお菓子が大好きなんです。

mochisan.hateblo.jp

 

塩漬けされている桜の葉を使用していたので。あまじょっぱくて美味しかったです。

 

 

桜味といえば、このキットカット!!

最近スーパーで買ったのですが、美味しかった〜

f:id:oishiiiiii:20210404133747j:image
f:id:oishiiiiii:20210404133753j:image

桜味はほんのりって感じですが、キットカットのさくさく食感に桜チョコがマッチしております。
f:id:oishiiiiii:20210404133751j:image

一枚あたり54キロカロリー!炭水化物(糖質)は6.3g!

 

そろそろ桜の季節も終わりかな?

ということは、もうすぐチョコミントの時期がらやってくる!

チョコミントも大好きだから楽しみだな〜!

(基本なんでも好き!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました。

では、また!