Mochi Baby

餅こと0歳児ベビーとの日々のキロク

【離乳食3日目】

こんにちは。 

 

 

今日は離乳食3日目でした。

f:id:oishiiiiii:20210403111839j:image

今日から小さじ2へと量を増やしました。

 

餅の反応はというと…

 

昨日よりも辛くなさそう

 

ふう〜!これは離乳食に慣れてくれたってことですかね?ちょっとだけ安心しました。

 

そういえば、昨日トレーから凍った離乳食を取るの手こずってたじゃないですか!笑

 

mochisan.hateblo.jp

 

 

あれからいろいろググってみたら、なんか水に浸すのがいいって書いてあったので、実践してみました!

水道水を直接かけるとなんか、蓋の中まで水が入りそうだったので、ちょうどいいサイズのボールに水を入れて、その上にトレーを置いてみました!

 

f:id:oishiiiiii:20210403111853j:image

 

JUST FIT!!!

 

5分くらい放置してみると…

 

 

f:id:oishiiiiii:20210403112225j:image

爪楊枝を使って、ひょいっとすると、つるんと取れました!気持ちいいい!! 

 

今日の分以外は保存容器に入れて、また冷凍しました。

 

ただ、5分は長かったかもしれません。

トレーの底に溶けたお粥が残ってました。

 

1分だと早いかな?

きっとこれから何度もこの作業をするでしょうし、ちょうどいい時間を見つけたいと思います!

 

 

 

 

 

 

そういえば、昨日のブログでアンティークというパン屋さんに行ったと書いたのですが、パンも一個だけ買ったんです。

 

f:id:oishiiiiii:20210403125426j:image

タイトル忘れたけど、照り焼きチキン卵パンみたいなのです!300円くらいしました。(高っ)

私、照り焼きチキンと卵の組み合わせが大好きなので、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

それと、最近ハマっているお菓子がこれ!

f:id:oishiiiiii:20210403125501j:image

その名も桜ちょこカシュー

 

名前可愛い!!

カシューナッツの周りに桜味のチョコがコーティングされてて、美味しいんです!桜味のチョコはちょっとだけしょっぱさがあって、まるで桜餅みたいな味です!

 

ちなみにカロリーと糖質はというと…

f:id:oishiiiiii:20210403132136j:image

一袋あたり、263キロカロリー!炭水化物(糖質)26.8g!

 

桜味のお菓子はたくさんあるけど、桜餅味のお菓子は珍しいなって思います。

 

桜餅好きな方にはめっちゃおすすめです!

 

 

それと、これ!

f:id:oishiiiiii:20210403130945j:image 

Walkersのピュアバターショートブレッド
f:id:oishiiiiii:20210403130942j:image

袋の中にこんな感じで一個一個入っています。
f:id:oishiiiiii:20210403130938j:image

そして、包装を開けるとこんな感じ!

見た目はまるでカ○リーメイトみたいです。笑

 

味はバターの美味しい味が口いっぱいに広がるクッキーです。ちょっとしょっぱさもあって、それがまたバターに合う!!

外国のお菓子なのに甘さは比較的控えめだと思います!

 

ちなみ一本あたりのカロリーと糖質はというと、
f:id:oishiiiiii:20210403130935j:image

105キロカロリー!炭水化物(糖質)12.3g!

カ○リーメイトと同じくらいですね。笑

 

ちょっと小腹が空いたときに、ぴったりのおやつだと思います。

 

というか私、甘じょっぱい系のお菓子すきだな!笑

 

ちなみに桜ちょこカシューピュアバターショートブレッドはどちらもカルディで買いました。

 

以上、最近の美味しかった物紹介でした!笑

 

基本食べることが好きなので、美味しかったものはブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

では、また!